忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




うわあああぁあああぁあぁあああ!

って、言いますよ、多分。


もしも・・・・もしもヤマハの人とかが見てしまったら、

ひいいいぃぃぃぃぃいいいい!

とか言うかもしれないですね(笑)
梅図かずおのマンガみたいに。


レーシングECUの取り付け結果が待たれる、
人柱・川田さんからメールいただいたんですが、
何やらとんでもないことをやらかしているようです・・・・・・。

いったい匠は、どんな秘策を用意しているんでしょうか?(ビフォー・アフター風に)

(以下転載)

今週末はドラッグレースでR-ECUの実装までの休日は
1週間以上は空いてしまうのでつなぎのネタにしてやってください。




先日国内仕様のマフラーの2重管を取り除いてやろうとして
Tレンチを突っ込んで
ロールユー!、ロールミー! とグリグリ~とやってみました。

Tレンチ
Image021.jpg

コーケン製の1/2インチの丸い部分が、
パイプ径とピッタリなんですね~。

丸い部分
Image022.jpg

ん?こんな所までチタンを使ってやがる、手ごわいなぁと
ロールユー!、ロールミー!です。
 
で金属疲労でポキっ!と細い部分が折れましたよ。
やったあ!抜けた!の瞬間を画像を拡大するとよくわかります。
Image019.jpg

しかし.....
折れたパイプは抜けて出たのはここまででした.....
これ以上は出てこないのです(拡大してみてください。)

拡大
kakudai.jpg

さらに拡大!
kakudai2.jpg

凸型の肩の部分みたいに内部でなっているのでしょう。。。。
よい子はマネをしないようにです。

ではでは(^^)/~~~

(転載ここまで)

なんということでしょう!(引き続きビフォー・アフター風)

匠の技によって引きずり出されたインナーは、

・・・・・グラグラの状態でそのまま残ってしまったのでした・・・・。


もちろん川田さんはドラッグレース用カスタムをされてるだけ(・・・多分)なので、
公道を走る皆さんは真似をしないように・・・・。

と、とりあえず、フルパワー化への「気合」とか「執念」を感じさせる1枚でしたね!

いやー・・・・・・ホントに・・・ゴールデンでラッキーですよね。
タミー!! ロールミー!!
(10年くらい漫画本とか読んでませんでしたが、俺的にはかなりツボでした)


いやいや、川田さんに聞きたかったのは、こんな話じゃなくて
「レース用ECUをどこでゲットしたか?」だったんですけどね・・・・・。

マジで夜中に「うわぁぁぁぁああ!」とか言いそうでしたよ。

で、教えてもらったところによると、
ここが安いそうです。

http://evoluzione.net/evo-cycle-yamaha.htm

price: $849.95→ $799
です。
送料はウインカーとか要らないモノを少々買ってしまったので
約60 $ぐらいだったと思います。
日本円のカードからのレートでちょっと高めに計算しても110円ぐらいですから
ので¥94490ぐらいだと思います。

とのことでした。
確かに安い!

ちなみにUS仕様と国内仕様はウィンカーの形状が違うのでレンズの流用できません。
間違って買ってしまうと・・・・・泣きを見るそうので気をつけてください。
US仕様はポジションもあるW球らしいです。
Image013.jpg


ちなみに、フルパワーを目指したりとかでレース用ECUが欲しい人は、
共同購入の取次ぎとかを引き続き考え中です。
やるかやらないかも判らないし、いつになるかも判らない、
興味本位のかなりゆる~い感じですが、興味ある人はメールください
送料とか手間賃とか安くなるかもです。(あまりならないかもですw)
ゆる~くやってるんですが、結構皆さん興味あるんですねぇ~(笑)

あ、前に書いた注意事項とかを良く読んでくださいね。

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]