忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




前回みたいに飲みすぎると日本語おかしくなるので、今日は控えめに飲んでます(笑)
しかし、オーナーでも無いのに俺がこんなネタを振りまくってるのはどうなのか、
たまに疑問に思ったりしてますが、
まだいくらか利用価値はあるようなのでとりあえず引き続き
懲りもせず転載です!

前回ETCとかLEDポジションの件を書いたら
早速いつもインプレをいただいている皆さんからメールもらいました。

早くしないとどんどんお酒が進んでしまうので、
日本語がおかしくなる前にどんどん転載して行きます!
飲むのを控えるとかはナシなのです。

まずは最早この人無しでは俺流は成り立たないかもしれないほどの
インプレをいただいている、通り名シリーズ第1弾「茶臼山の戦艦大和」さん。

(以下転載)

ブログにあった純正ETCステーの取付け位置の件ですが
やはり変な位置になって、いまいちかっこよくないので私は右ミラーの付け根から
ステーを付けてそこにつけています。
もし参考にでもなればと思いました。
P2009_0510_090013.jpg

P2009_0510_090027.jpg

P2009_0510_090047.jpg
 
ETCのステーはYSPが用意してくれました。何かの代用だと思います。

YSPの店長があの場所じゃ鍵の抜き差しがやりにくいし
見た目もあまりよくないからとあそこにしてくれました。
ETC本体はワイズギアのETCステーを6300円も出して買わなくても
小物入れのゴムバンド〔書類等を束ねる〕に固定すれば全然OKなんですけどね
見た目は当然ETCステーが付いてたほうがいいですけど・・・

どうせ見えない場所ですからね・・ まぁ高いバイクでそんなとこケチるなよ的な考えもありますが・・
今回VMAXのオプションはLEDウィンカー以外は全て納車後の発売だったので
私もETCステーが納車の1週間後に届いたので最初はバンドで留めてました
そしてETCステーが到着して取付けてみると・・・なんだ別にETCステーなくても問題なかったじゃん・・・
と思いました。私の場合そのおかげもあってミラー付け根にETCのアンテナが付いたんですけど。
とにかくあの場所はちょっと無いですよね・・・・・
あとLEDですがオークションで購入したものを付けました。
ポジション球の収まる場所が奥行きも幅もあまり無いので大型のウェッジ球だと
入らなかったり奥にぶつかって回せないので小型の物がいいと思います。
ちなみに私もいくつか購入したのですが2つは大きすぎて入りませんでした。
写真に添付してあるのが3つ目でようやく付いたものです。
P2009_0510_091143.jpg
 
あとライトユニットは簡単に外せます5分あれば取り外し取り付けまで出来ると思います。
その際写真にある赤丸のボルト4本を外せばバルブ交換ぐらいなら簡単に出来ます。

P2009_0510_090112.jpg

P2009_0510_090101.jpg
最初私も失敗したのですが赤丸以外のボルトでライトユニットの左右横に2本ずつ
計4本ボルトが刺さっているのですがバルブ交換ぐらいの軽作業な
左右4本のボルトは外さないほうがいいです
ここを外してしまうとライトユニット周辺を覆っているアルミの板がバラバラになってしまい
今度付け治す時に大変面倒です。私も一人で戻すのが大変で手伝ってもらいました。
余計なキズまで付けてしまったりさんざんでした・・・・
新型VMAXのすべて 」には左右4本のボルトも外すように指示していましたが・・・
私は「VMAXのすべて」が発売される前に納車後すぐLEDに変えようと思って
大変な思いをしました。

あとライトは左右2箇所のボルトは外さないほうがいいです。
外してもいいんですがバルブ交換には外す必要はありませんね。
転倒したりしてライトユニットが割れてしまってライトユニットを交換する際等は
左右2箇所のねじも外す必要がありますけどね。


あと昨日13時から14時ぐらいの間に愛知県の豊田市にあるどんぐりの湯と言う道の駅みたいな場所で
名古屋ナンバーのVMAXを一瞬ですが見ました、声をかける間も無かったですが・・・
もしかして名古屋56号さんかな??とか思いました。

それと大分県のやまなみハイウェイを4月30日に走っているときも1台VMAXが停まっているのを目撃しました
もしかしてこれも名古屋56号さんかな??とか思いました。

(転載ここまで)

ETCのアンテナ部の付け方とかは参考になりそうですね。
そんなに邪魔じゃなさそうだし。

さて、問題は同じく名古屋から出発していた戦艦大和さんと56号さんが
九州でニアミスしてたのかどうか・・・・ですが・・・。

その56号さんからもETCとかLEDについてちょうどメールもらってました。
いやー、中部地方には足向けて寝れないですよw

(以下転載)

名古屋の
56号です。
ブログの東京のYさんのインプレ見ました。

買って1ヶ月足らずでこんなに走行距離行く人は私くらいと思っていましたが似たような人がいますね~w

ETCの純正ステー、アンテナ部はネジ止めでなく貼り付けなんですね。
私の場合、装着時にまだステーが入手できなかった都合で同じ位置に直貼りしてます。

IMGP0805.jpg

IMGP0804.jpg

IMGP0806.jpg

結果として鍵の抜き差しにも干渉せず、見た目にもすっきりしてます。
本体も純正バンドで問題なく固定出来てます。
こうなるとステーの意味って…?買ってしまわれたYさんには悪いですが。

LEDは私も付けてますが、カーショップとかで売ってる2個セットの白色LEDを使ってます。
もともと車用に購入していたもので、白色ですが結構青っぽく見えます。

IMGP0810.jpg

IMGP0807.jpg

IMGP0803.jpg

ヘッドライトはまだHIDではなく、高効率のハロゲンです。
ライセンス灯も変えている方が多いようですが、ライセンスは側面照射でケースにリフレクタも入っていないため、私は変えないでおきました。
暗くて警察に文句言われそうなんで…

(転載ここまで)

ETCは・・・直貼りで良さそうな気がしてきました・・・・。
同じくYさんとワイズギアには悪いですが、
ETCステーって必要なのだろうか・・・・・・・・・。
本体を設置する場所は確保されてるし・・・・・・・・・・・・・どうなんでしょう?(と、逃げてみたりして)

さて、九州でのニアミスについては、
ちょっと前に56号さんからこんなメールもいただいてたのを忘れてました。

(再び転載)

茶臼山の戦艦大和さんも九州来られてたんですね。
そういえば別ルートで九州を四輪で走ってた弟が
やまなみハイウェイで
MAXを見たと言っていたので、たぶんそれがそうでしょうね。
そうするとおそらく私が拳王さんと会った前の日になります。
拳王さんと会ったのは熊本ですから、まさにニアミスですね~。
それにもう1日前なら私もやまなみ走ってたんだが…今度茶臼山行ってみようかな?

(転載ここまで)

なんか・・・・失礼ながら、笑ってしまいました(笑)
俺のカミサンが好きな韓国ドラマ並にすれ違う恋人同士みたいで・・・・。
果たして俺は二人の恋のキューピットになれるのか・・・・?
次週をお楽しみに!!(続くのか・・・w)

まだ飲み足りないのでネタがあるので続きます。

前にもメールいただいた
神奈川のHさんからです。
インプレとかいろいろ。

(以下転載)

今日ターンパイクを軽くすっとんで来ましたが
正直いってコーナリング性能は素晴らしいものがあります。
安定感がずば抜けてます
(MT-01との比較ですのでSSと比べれば
普通の事なんですが・・)

小田厚でもリミッター効いちゃってんで、それ以上は未知ですが
先代なら直立の状態でその速度域だと体の受ける風圧から始まる
マシンのヨレがうっとうしかったんですが、
新型は全く皆無で素晴らしく
安定感があります。

普通に景色を楽しみながら、お巡りさんを気にしながら、
そのまま
高速コーナー走れます 見た目アメリカンのくせに(笑い)
キャスターもあれ程寝ているのにタイトなコーナーもクンクン曲がりますし
切り返しの軽さは400並に軽いんです
正直オドロキっていうか、すげー面白いんです。
 
とにかく今はリミッターをなんとかしたいです・・。
馬力に関しては今のままでリミッターカットしてどれだけのモンか
楽しんで、のちのち輸出仕様に近づけたら~なんて理想です(笑)

(俺流注:以上は当然ですが、Hさんの見た「夢」の話です。夢の中でまでVMAX乗ってるんですね!w)

 

LEDポジションの件ですが僕の場合はPIAAの「超TERA6500」
ってのをナンバー灯にもいれてますが、もとのウェッジ球よりかなり長い
ために先っぽが干渉します。
入りますがあまりお勧めはできない気がします。

(転載ここまで)

いやーリアルな「夢」ですねー。ドキドキしますね、いろんな意味で・・・・。
俺の妄想なんてメじゃないですね。
良い子の皆さんはマネしてこんな夢見ちゃいけません。
小田厚って確か70km/h制限だから、夢じゃなくホントだったら一発免取りですよ。
ってリミッターまで回してたら70もクソもないかw

そんなHさんの通り名は・・・・「小田厚リミッターキング」としてみました(笑)
リミッター解除できた暁には
「小田厚リミッターカットキング」に昇格?予定です。
更にパイプカットしたら「小田厚リミッター&パイプカットキング」ですね。
もうそうなったら夜の帝王と呼んでも良いかもしれない!
いやーすごいですねぇ・・・・・。

ついでに
「小田厚リミッターキング」さんからはもういっこネタ?をいただきました。

2009VMAX2.jpg

顔は勝手ながら加工しましたが、
これまた素敵なことされてますねー(笑)

ちなみに・・・こちらの写真は某誌アンケートで使ってもらおうとして
わざわざタイヤ無駄にしてまで撮影したのに「ボツ」になったそうです(爆笑)

なんでボツなんでしょうねぇ・・・・煙が少なかったのかな・・・。

素晴らしいネタに感謝です。

以上、今日の転載、でした。

よし!飲みすぎる前に完了!
PR



いやー、それにしても・・・・凄かったです。

先週のMotoGPのヘレスの話なんですが、250ccの青山博一!
ヤマハとはあまり関係ない話で恐縮ですが、
やっぱ日本人選手が世界の舞台で活躍するのは嬉しいじゃないですかー!

しつこいですが、それにしても凄かった!

改めてフルレースを観てみたんんですが、
近年稀に見る熱いバトルでしたよね!

結果わかって見てても、
最終ラップまで「うぉー!」だの「ヒロシ行け~!」だの叫びまくりましたよ、マジで(笑)
解説のサンちゃんこと元GPライダー坂田和人さんも興奮してましたね。

いやもうマジで、レース興味無い人にも見て欲しかったなぁ・・・という位です。

簡単に説明すると、
青山ヒロシ選手ちゅうのは、ホンダスカラシップ卒業のエリートで、
250ccで昨年までKTMワークス所属のライダーだったんですが、
過去に最高峰800ccクラスからのオファーがあったのにも関わらず、
それがサテライト(メーカー直系ではない)ということもあり、
250ccでチャンピオン獲得するまでは納得行かん!と辞退してたそうなんですよね。
(実際の諸事情は知りませんが)

この時点で既に「漢(おとこ←カワサキ流な表現)」を感じさせますね。
嫌いじゃないんですよ、こういう東映系の臭いストーリー(笑)

KTMで苦戦しつつも、そこそこの成績は出してたんですが、
同じKTMワークスのミカ・カリオが今期ドゥカティ・サテライトで最高峰昇格を果たしたのに対して
ヒロシはKTMで250cc継続参戦・・・・のはずが・・・!
なんと今般の不景気でKTMがGP撤退!
いきなり来期のシートが無くなっちゃったんですよね。

サブプライムの余波がこんなとこにも出てきてるワケです!(笑)

で、なんだかんだで、アルベルト・プーチの取り計らいとかもあったようで
最高峰昇格を果たした高橋裕紀の後釜として、チームSCOTに収まったんですが、
そもそもSCOTは既に何年も前から2stレーサーの開発を終了している
ホンダのマシンを使用しているのです。

そもそも250ccクラス自体は、来年廃止される予定で
4st、600ccのMoto2というWSSみたいな微妙なのに変更される過渡期にある訳ですが、
そうは言っても今でも開発を続けるアプリリアやジレラ勢とは
その性能差が歴然としているのですよ。

そんな中!
開発のストップした型落ちのホンダマシンで、
なんとか参戦してきたのが今期の青山ヒロシなのです。

それがアレですよ!

開幕カタールの4位も立派でしたが、第2戦母国日本GPでは2位表彰台。
その時点で既にヒロシは男泣きでしたが、
ここにきて第3戦のスペイン・ヘレスで堂々の優勝ですよ。

レース展開としても、決してラッキーとかタナボタではなく、
強豪のAバウティスタやMシモンチェリとの「超」激しいトップ争いの末に
最後の最後、LAST LAPの最終コーナーでのブチ抜きですよ。

いやー、マジで泣けます。

ヒロシ、良くやった!という感じです。

あんなに面白いレースは久しぶりでした。
小泉純一郎流に言うと「感動した!」ですよ。(古いですね・・・)

ということで、今年の250ccクラスは楽しみなのです。
現時点でヒロシはポイントランキング1位ですから
年間チャンピオンを獲って、晴れて最高峰参戦して欲しいもんです。
できればヤマハに入って欲しいとこだけど、そりゃ無理な話ですかね(笑)
来年はBスピーズが来るかもしれないし、
そもそもヒロシはプーチの愛弟子みたいだしなぁ・・・。
ヤマハも日本人入れて欲しいですなぁ・・・・・。

てことで、久々にGPネタでグダグダ書いてみました。
長すぎてすみません・・・。

久しぶりに家で飲んだくれてるので、
貯まってた新型VMAXインプレも転載させていただきます。

まずは東京のYさんからいただいたインプレです。

(以下転載)

私自身は4月中旬(実は発売日前だったりします)に無事納車を終え、
ただいま3000km弱走行しました。
初めて乗ったバイクがVmax’01canadaで、VMAXは2台目のバイクになります。
バイクを二台所有する経済力は無いので
前のバイクは八年78000km乗って手放してしまったのですが、
正直新型が旧型に比べて乗り味や使い勝手が別物になっていないか不安でした。

そして乗ってみたら、別物でした(汗)。
なのにライポジに違和感がなく「これ間違いなくVMAXだ!」と当たり前なことを思いつつ、
とても満足しています。

GWは米沢に行ってきました。
ハー○ーやゴールド○ィングの大名行列の中でも、
前田慶次の乗馬『松風』のような傾きっぷりでした。

ワイズギアからリリースされているETCステーをつけました。
本体はサイドカバー内にきれいに納まっています。
写真を見てもらえると分かると思いますが、正直アンテナの位置は気に入っていません。
まずキーの抜き差しが引っかかるようになりました。
そして致命的なのがライダーの視界からキーパーツ(と私は呼んでますがマスコットキーのことです)が
隠れてしまいます。取り付けを検討されている方はぜひ参考にしてもらいたいです。
SBSH0019.jpg

SBSH0020.jpg

(転載ここまで)

確かにETCのアンテナはこの位置はやめたほうが良さそうですね。
これがデフォルトの位置なんですかね?
皆さんどの辺に付けてるんでしょうか?

ETCの是非は置いといて、高速使う人は最早導入せざるを得ないETC。
スタイリングが秀麗なVMAXであるからこそスッキリ収めたいとこですよねー。

続いて度々登場いただいている名古屋56号さんから、
九州ツーリングの経験からバンク角のお話。
ついでに鹿児島での写真も送っていただきました。

(以下転載)

車体バランスの良さを戦艦大和さんも言われておりますが、
ツーリングで今回ワインディングも結構走りまして、改めて感じました。

重量物を後ろに積んでいても不安なく素早く切り返せますし、フロントの接地感が
怪しくなることもありませんでした。前後の重量バランスの良さの賜物ですね。
お陰でシートバッグがずれまくること…。

 またバンク角を浅くしていると思われたステップのバンクセンサーの高さも実は絶妙でした。

調子乗ってガリガリやってたら、サイレンサーのカバーに擦り傷が…
荷物の重量と路面の凹凸のせいでたまたま接地したのだと思いますが、
これ以上寝かせてはいけない見事な角度で止めるよう設定されてます。

マフラー変えない限り、外してバンク角を稼ごうとは思わない方が良いようです。
IMGP0793.jpg

Imgp0760.jpg

Imgp0766.jpg


(転載ここまで)

うーん、このカリフォーニャを彷彿させる写真、イイですね!

それにも増して、バンクセンサーとマフラー根元が削れた写真は参考になりますねー。
これを見ると、結構普通に攻められる気がします。
(実際は腕の問題もあるんでしょうが・・・)

でも海外の話でも、かなり皆さんガリガリ擦りながら走ってる人は多いようです。
しかもめっちゃ楽しそうに!

直線番長なだけでなく、コーナリングも攻められる・・・・・これこそVMAXの真骨頂ですよね・・・・。

今更ながら、VMAXと何か、という問いに考えを巡らせるのです。

改めて思うのは、やっぱりその魅力は、
馬鹿げた加速感と、意外なコーナリング性能、
な気がします。

この辺のツボを実に良く昇華してモデルチェンジしたものだ、と感銘を受けます。
「VMAX」を冠するべく、時間をかけた成果ですね。

よくぞその魅力を昇華してくれたものだ、と思います。


・・・ということで、以上インプレ転載でした。


ついでに、アンケートがてらオーナーさんに質問なのですが、
LEDのポジション球について、どんなものを使ってるか、
交換した方は教えていただけると幸いです。

HIDとあわせて換えてる人が多いようなので、
参考までにどこのメーカーのどんな製品を使ってるか、
よろしければ教えてください。
メールはこちら

あともう1つ・・・・

先代VMAXの純正マフラーを探している人がいるのですが、
使ってない方で譲っても良い、という人がいればご連絡ください。
ご連絡いただいた後は直接交渉いただく感じになりますが、
マフラー損傷で困ってるそうなので、できれば廉価にて譲って欲しいでそうです。
ちなみに大阪の方です。

合わせてよろしくお願いします。


あと、『モーターサイクリスト』誌のVMAXオーナーアンケートにご協力いただいた方!
ありがとうございました。

6/1発売号で掲載だそうですので、
投稿した人以外(俺も含む)の方も楽しみにしましょう~!
10人分のインプレが載るみたいです。

最後にインフォメーションですが、
《開発者とNEW VMAXを語る会》の参加者が最終的に決定したそうです。
参加いただける10名の方には既にBornBikersWEBからご案内が行っているはずなので
メールをチェックしてみてください。

結構、幅広い年齢層でいろんな地域の方がご参加いただけるようです。
既にオーナーの方だけでなく、購入検討中の方も参加されるようになってるそうです。
色んなお話が聞けそうなので楽しみですね。
後日レポートを掲載予定なので、興味のある方はお楽しみに・・・・。

ということで、ではまた・・・・。



さて、スペインGPでは無事ロッシの今期初優勝と
250ccでは青山ヒロシの優勝と久々の日の丸君が代を見れた訳ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・・・?

GWは見事に飲んだくれて、パソコンに触れることなく過ごしていたら
その間に色々とメールいただいてました。放置プレイですみません・・・・orz

さすがにGWはツーリングに行ってた人も多いようで、
新型VMAXについていろいろインプレいただきました。

ということで芸も無くそのまんま転載シリーズです!

まずは通り名「茶臼山の戦艦大和」さんより!

(転載ここから)

今日大分県からツーリングで帰ってきました。
愛知から神戸まで行き、神戸からフェリーで大分にいってきました。
やまなみハイウェイから阿蘇をぐるっと回って九州最東端に行ってきました。
そして今日帰ってきてからYSPで初回点検をしてついに慣らし完了となりました。
相変わらずですが休憩のたびに穴が開くぐらい見られ話しかけられフェリー乗り場でもジロジロ見られました。

あちこち走りましたが直線は気を失うぐらい早いです。
高速は一瞬で180キロでリミッターです、
(俺流注:多分「プロによるクローズドコースでの走行」です!)
リミッターはフューエルカットとかではなくピターと180で止まりますね。
やはりYCC-Tでの制御なんですかね??

峠やタイトコーナーも早いです、感動しました。
バンク角は少ないですが良く効くブレーキと強烈な立ち上がりで上りはSSを引き離す勢いですね。
下りも良く効くブレーキとアクセルワークでFZ1を引き離しました。
これは先代ではとても出来なかったことでした。

ホイールベースが長いのでタイトなコーナーは普通曲がれないはずですが、
こいつはクイックイッ向きを変えて曲がってくれました。

ほんとに良く出来たバイクですね!!!素晴らしいです。
燃費はリッター10ぐらいで給油の嵐でしたね
あとついにフェンダーレスも来ました。
68b20ba0.jpeg 6b96993e.jpeg

(転載ここまで)

やっぱり、走りの面での評価がかなり高いですね。
あのガタイで意外なほど速いってのは実にイイですね~!
先代の場合もそれなりに峠も攻められるのが魅力でしたが、
新型は「それなり」どころか、ヒルクライムなら下手クソなSS相手だったらカモれるかもしれないですね。

フェンダーレスはタイヤ剥き出しな感じがかなり好きなんですけど、
あのアルミ製(?)のナンバープレートステー取っちゃうのももったいない・・・(貧乏性?)
結構良く出来てるんですよねー、アレ。
個人的にはショートリヤフェンダーみたいのがあれば更にカッコよい気がするけど
あのフェンダーは中身も詰まってるみたいだから難しいのかな。

しかし名古屋からはツーリングで九州に行く人が多いんですかね?

ということで、同じく名古屋から九州に出かけて
新型VMAX巡礼の旅から帰ってきた名古屋56号さんからもメールもらいました。
名古屋の二人が更に九州で遭遇してたら面白かったんですけどね!

(転載ここから)
これまでの展開は前の転載ネタ参照

無事お嫁サンバさんと合流、鹿児島市内から枕崎までお付き合い頂きました。
指宿スカイラインを二人で走行、天気もよく、開聞岳もバッチリ見ることが出来ました。

自分以外の新MAXが走っているのを見れるのはなかなか面白かったです。
お嫁サンバさんはHIDだけじゃなく、すでにLEDウインカーとローダウンシート!も入れていました。
跨らせて貰いましたが、ノーマルで片足つま先しかつかない私が両足つま先つくことが出来ました。
スタンドも届きやすくなり、シートは硬めなので操縦性も損なわれていなさそうでした。

う~ん、考えちゃいますね…。
そのシート比較も含め、写真をまた数枚送ります。

巡礼w旅も明日で終わりです。
天気にも恵まれ、新MAXを満喫出来たGWでした。
まだ帰宅までは2日ありますが。
IMGP0730.jpg

IMGP0736.jpg

IMGP0742.jpg

IMGP0743.jpg

(転載ここまで)

自分で付けた通り名ですが・・・・「お嫁サンバさん」って、ちょっと可哀想だったかなぁ・・・・笑
しかも「GO!!!!!!!」が無くなっちゃったらもう何がなんだか・・・・。
まぁもう撤回は出来ないし、仕方ないんですけどね。

しかし縁もゆかりも無い土地で他のオーナーと一緒に走れるってのはちょっといいですね。
無線だかGPSだかを使えばそういう楽しみ方ももっと行けそうですね。

しかしローダウンシート、良さそうですね。
座面中央部の厚みを減らしてフラットになった感じなんですねー。
写真見るとペターとしてますね。(写真手前がローダウンシート)

・・・・と思ってたら、他にもローダウンシートを付けた方で、
体格に合わずにノーマルに戻してしまった人もいるようです。

三重県のOさんからのメール転載。

(転載ここから)

私は身長162センチと小柄なため、足着きが非常に気になってましたので
Y'Sギアのローダウンシートに交換しました。

本日交換後走行しました、ところが多少足着きは良くなりましたが、
根本的にシート幅はあまり変わらないのでシート厚は薄くなっても、
足の開き具合は変わらないので足着きはほんの少し良くなった程度・・・

それに何より運転してる時、低くなった分おしりの位置が後ろ目になってしまうので
ハンドルまでが遠くなってしまい、

私では腕が無理に伸ばした状態になるので、痛くて仕方なかったですー 
それに腰もかなり辛かったーー

後、薄くなった分やはりおしりが1時間程で痛くなりました。。。
そんな訳でノーマルシートに戻しました。

あとLEDウインカーも交換しましたが、ちょっと基盤が見えてるのとレンズカットが細かいので微妙~

本日初めてゴールデンウイーク、唯一の休みで走りにいきドライブインに立ち寄るといろんな方に話かけられました。
凄い新型V−MAX効果です^^

実物を見るのが初めての方が多く、全員がカッコイイと言ってみえました。
ちょっと優越感で感無量って感じです。

今やっと900キロでもう直ぐオイル交換でやっと慣らし終了です、また全開時イン
プレを報告いたします。

(転載ここまで)

うーん、確かにローダウンシートだと、座面が薄くなるだけ(?)なので、
足付き性改善の効果は薄いのかなー。
体格とのマッチング次第なんでしょうか?
こうなると、次はちょっとお高いけど前後ローダウンショックに行くしか無いのかな?
お値段がバリス・ヒルトン級のセレブ向けですけどねー。

なんとなくカスタム的には、まずは、
「HID」「ローダウンシート」「LEDウインカー」が定番っぽいですね。

続いての方もHID&LED(ポジションとナンバー照明)です。
HIDはワイズ純正の奴ですね。

岡山のHさんから頂いたメールの転載。

(転載ここから)

ニューVMAXのインプレ、引き続き報告します。
ワイズギアのオプションHID6600K装着と、ポジション球、ナンバー球をLED化しました。

HIDはPIAA製で車検対応ですが、点灯直後は結構青白いです。
しかし、安定してくると、他社の6000Kレベルのものに比べ、
若干色温度が落ちるのではないかと、個人的に思います。

昨日、無事に慣らし1000kmを走り終え、今朝、初回メンテナンスを受け、
そのまま全開走行に突入しちゃいました。

どの回転数でもトルクフルですが、4000~7000回転までは尋常じゃない加速をします。
低いギアでは、ハンドルにしがみ付いてないとかなりヤバイです。
しかし、7000回転から上は、少しもたつき感があり、車体のバイブレーションも結構あり、少し気になりました。

やはり、輸出仕様との違いは7000回転から上なのかなと個人的に思います。
加速感は、旧型が6000回転から急激に二次曲線的な加速をするのに対し、
新型(国内仕様)はどこでもVブースト的な加速(7000回転辺りまで)って感じです。
あくまでも個人的な感覚なので、参考までにして下さい。

120キロで走っていて、スロットル全開であっという間に180キロでリミッター作動です。
でも、運動性能が上がってるため、感覚的には150キロくらいで、進路変更も旧型と比べて楽です。
あっ、もちろんクローズドでの話です(笑)
この季節、ツーリングにはとてもいいのですが、虫くんがかなり気になります。
ヘッドライトやブレーキ・クラッチマスター辺り、大変な事に…
でも、リミッターカット及びフルパワー化が気になるところです。
取り敢えず新型の運転に慣れる事に専念します!
注目度は俄然高く、話し掛けられたり、写真まで撮られたりしました。

(転載ここまで)

全開走行のインプレは読んでるとムズムズしますね~!
しかし結構皆さんクローズドコース走ってるんですね(笑)
俺も先代VMAX乗り始めてサルのように走ってた頃はメーター読み240km/hとかやりましたが、
(注:確か友達の先輩の親戚の家の庭にあるクローズドコースで)
流石にもうそんなにスピード出さないかな・・・・。

いや、もし新型乗ったりしたら、
とりあえずリミッターまではやっちゃうのかもな・・・・勿論クローズドでw

リミッターカット&フルパワー化はどうなんでしょうねー。
こればっかりはおじさんも判らねぇなー。

さて、いよいよ新型VMAX飲み会は来週に迫って参りました。
楽しみで夜も爆睡です。

ちなみに参加希望申込みの締切は明日5月8日です。
>>開発陣重鎮とNEW VMAXを語る会
topbanner.gif




PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]