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俺に再び明日は来るのか・・・?
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九州のHさんからメールもらいました。
ステップをYZF-R1のものに換えてみたそうです。

(以下転載)

VMAXのステップをSS風にイメチェンしちゃいました。
2009052500280000.jpg

(使用した物)
R1左側ステップアッセン1式
 〃 右側ステップ1個
 〃 右側ステップスプリング1個
 〃 右側バンクストッパー1個
割りピン2本
(上記商品で1万円弱掛かりました)
スペーサー(20mm×20mm×2mm)2枚
両面テープ(強力な物)

※R1のステップに取り替えるには…
厚み2mmのスペーサーをホルダーに貼って調整しないと、ステップが下に倒れ過ぎてしまいます。

(作業内容)
①R1の左側ステップはホルダーとアッセンになっていますので、ピンをサンダー等で削って抜きます。
②VMAXの左右のステップを外して、ホルダーにスペーサーを両面テープで貼り付けます。
③外した逆の順番で組み付けをしていきます。

私は2mm厚のステンレスをレーザーで20mm×20mmにカットして使用しました!
2009052500240000.jpg

2009052500260000.jpg

スペーサーは10枚まとめてレーザーでカットしたので、
物好きな方がいましたら、あと4台分有りますので、無償でお分けしますょ!

換えた感想は…
見た目ぐらいですかねぇ
ただタンデムステップとデザインを揃えたかっただけです(笑)

あと個人差はあるでしょうが、シフトチェンジ時のアップダウンの切り替えが、楽になりましたょ!

(転載ここまで)

ということです!
スペーサー希望の人はHさんの連絡先を教えますのでメールください

ちなみにHさんは、レース用ECUネタと時を同じくして
ランエボ10のECU配線ピン差し替えをやってたそうです。
やはり・・・かなり神経衰弱するみたいですね(笑)


レース用ECU共同購入は引き続きゆる~く受付中です。
とりあえず、川田さんの人柱結果を待って、
メリット・デメリットを検証した上で、さてどうすんべか?、という感じになると思います。
安くないし手間もそれなりにかかりますからね。
取り付けの手間&リスクを回避する方法や
購入ルートなども良いアイデアを希望者さんからいただいたりしてます。
それなりに数も集まりそうだし
実現に向けて「ゆる~~~く」考え中です(笑)
まだやるかやらないか未定ですが、焦らない人はメールください


さて、もういっこ人のネタですが転載させていただきます。

なんと19歳(!)の新型オーナーさんです。

(以下転載)

19歳、初の大型で新型VMAXに乗ってしまったP.N.クダンと申します。
及ばずながらインプレの方、書かせて頂きたいと思います。


………ソレが私の前に現れたのは、忘れもしない、2009年4月14日。
とある店舗の中心に、何事も無いかの様に静かに佇んでいた。

それは妖艶な女神像の様で、
けれどどこか猛々しいオーラを纏った獣の剥製の様な、何とも例え様の無い威圧感。

「カッコイイ…」
それが、最初に感じた感想だった。

――書いてて意味も無く長くなってしまったので省略!!!――

4月18日、無事納車が行われた。
その日は店から家までの距離のみで、インプレと言うには事足りないので再びカット。

翌日、VMAXを駆る為、ガレージから引き出す。
300Kg以上ある車重は確かに重いが、実際引いていくとバランスがいいせいか倒れる不安はない。
(………この何日か後、倒しましたけど…(泣

再びカットでVMAXに跨がり、イグニッションをONにする。
-time to ride this is vmax-の文字。(今となっては時々見ない。

セルを回してエンジンをかけると、想像していたより大きな音だった。
騒音規制とか言う何かしらでV4サウンドがしょぼくなってしまったのでは…と考えていた私には、
充分満足出来る音だった。(皆さんは物足りないと言っておられるみたいですが…)

エンジンを吹かし、独特のサウンドを響かせながら動き出す。
やはり車重からは考えられない程に軽い。止まっている時もそうだったが、
走り出す瞬間、超低速な部分でも安定している。
これなら倒す事なんて無いだろう………(泣

ややカット。

うちの近くで攻められるのはここしかないと向かったのは、
東大阪から生駒山を渡り、奈良県へと至る阪奈道。
Uターンの様なカーブが連鎖するこの道では、先代なら攻める事も出来なかった。

…しかし、技術の進歩とは実に素晴らしい。
Uターンする小さいカーブに50km/hくらいの速度突っ込んでも、
楽に倒れて軽々と曲がりきる事が出来た。

…これなら…と思い、続くカーブには速度を上げて進入する。

体を倒し、同時に車体も極限まで傾ける。
急な勾配もあってか、地面との距離がとてつもなく近く感じる。
……もしかして、このまま行くと危ないのでは?…と思った瞬間、足元から「ガリッ」と言う音が響いた。

…あ…やっちまった…
ステップが小さな火花を散らして削れる。(まだ二日目の新車なのに…

まぁ…いいか。
そう思った私は、次から次へとバンクをこなす。
多少火花を散らしつつ、けれどそこに気を向けてバランスを崩さない様に車体を保つ。

…そうして最終カーブ、アクシデントが待っていた。

足元に気を取られている隙に、気付けば速度は20km/h前後。
道は急な勾配、車体はステップが削れるくらいにバンクし、極めつけの…ギア5速。

普通なら焦らずギアを落とし、2速くらいで速度を上げて行く筈だが、何分私は初心者だ。
(威張ってる風ですが決してそんな事はありませんw

何を思ったのか、5速のままでスロットルを強くに捻ってしまった。

結果はもちろん……………………失敗だった…。

極限まで傾いていた車体はみるみる正常角に戻り、弱々しかったエンジンの鼓動は激しく狂乱する。

―――そして「怒涛の加速」が始まった。

一瞬、視界が解らなくなった。
周りの木々は横長に伸び、遠くの景色が空の色一色に見える。

私は自ら捻ったスロットルすら忘れて、無我夢中でハンドルにしがみついた。

遥か遠くに見えたものが、気付けばミラーの彼方に映る。
メーターすら見る余裕もなく、ただVMAXに身を委ねた。

……………ふとメーターを見る。
そこには180の文字と、白く光るインジケーターランプ。タコメーターは制御の限界で微動し、リミットを知らせ続ける。

……にしても…思いのほか直線が長い。
走っても走っても先が見えず、ミラーに映るのも同じ景色。

…ん?
車体が急に傾いた。
私は為す術もなくそれに振り回され――――

――――あぁぁぁっ!!!!職人さん手仕上げのインテークが!!!!!!!!

そこはガレージ。目の前には、滅多に見れない倒れたVMAX。

泣きそうになった…

…が、めげずに車体を起こしにかかる。
イマイチ持つ所がないので、とりあえずハンドルとタンデムシートのバンドに手をかける。

そして力を入れて…………

…お、…軽い。
実際、50kgも無いくらいの引き起こし易さ。これも低重心&車軸長化の成果か。
…と思っていると、起き上がったVMAXに、あまり目にしたくない傷があった。

左側、エアインテーク上下の膨らみに一つずつ。
マフラー下の方にも少しと、エキパイカバーやクランクケースカバーにも擦り傷が……

泣いてもイイデスカ…

何だかやる気が無くなってしまった私はそのまま家に戻り、
VMAXパーツのカタログを片手に憔悴(ねむ)りについた。

あぁ…………インテークはカーボンかメッキ、どっちにしようかな…。

Fin(ぁ

※一部脚色…と言うより、重要な部分以外だいたい脚色です。
普通に書くよりこんな風のが伝わり易いかな~…って感じでやってしまいました。
後悔はしていません。

まぁ実際ステップじゃなくてブーツ擦ってますし、スロットルも全開にゃしてません(笑
したらこんな感じかな?的な。

でも、怒涛の加速は事実です。
凄いですね、VMAX。60km/h~100km/hも一瞬ですヨ。
買って良かったと思ってます!!

(転載ここまで)

どーですか??
19歳の感性がほとばしる妄想ネタでした!
ちょっと飽きっぽいのか中略が多い(笑)ですけど
ガリガリ妄想界裏千家の家元として俺もうかうかしてられませんね!

念のためですが実際公道で180キロなんて出してないそうなのでご安心?を。
あと、誤解の無い様に言っておくと、
本文にもある通り新型VMAXオーナーであることは真実だそうです。

しかし19歳で初大型車輌が新型VMAXなんて教育上良くないのです!

ということで、
「どうやって金策したのかオジサンに説明しなさい」
って、ビシッと聞いてみたんですが(実際はもっと優しく聞いてます)、

「一年間の辛抱と書類に印鑑を捺す勇気ですかねw」

ということでした・・・・・(聞くんじゃなかった・・・or2)

クダンさん、ありがとうございました。



さて、そういえばFISCOの新型VMAXテストライドの締切が確か今日までなのです。
オーナーさんのサーキット走行会もあるそうですね。

結構聞かれること多いんですが、
ちなみに俺はまだ申し込んで無いです。

まだ買う予定(買える見込み)無い人が申し込んじゃうと、
ホントに買おうとしてる人が乗れなくなっちゃうし、
録り貯めしてるレースとかもそろそろ観なきゃいけないし、
フルレース4時間とか録ったの置いとくと「こんなに録ってバカじゃないの?」とかカミさんに言われるし、
でも夜見ようとすると電気代もったいないから夜更かしすんなって煩いし、
昼間見ると今度は昼間の方が電気代高いんだから無駄遣いするなって煩いし、
(じゃあいつ見ればいいのだろうか・・・・?)
庭の芝刈りとか雑草取ったりとかしなきゃいけないし、
子供の上履き洗ってやんなきゃなんないし、
火曜日にはわざわざ有休取って
ママさん達に混じって幼稚園の遠足に付き添いしなきゃなんないからなんか緊張するし、

・・・ということでいろいろ忙しいから、悩みに悩んだ末に

当日は自宅で富士方面の「雨乞い」でもしてようかと思ってます。

(注)ウソです。良い天気になるといいですね~!(笑)

今日締切だというのに未だに悩んでますが、やっぱムリかなぁ・・・・。

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うわあああぁあああぁあぁあああ!

って、言いますよ、多分。


もしも・・・・もしもヤマハの人とかが見てしまったら、

ひいいいぃぃぃぃぃいいいい!

とか言うかもしれないですね(笑)
梅図かずおのマンガみたいに。


レーシングECUの取り付け結果が待たれる、
人柱・川田さんからメールいただいたんですが、
何やらとんでもないことをやらかしているようです・・・・・・。

いったい匠は、どんな秘策を用意しているんでしょうか?(ビフォー・アフター風に)

(以下転載)

今週末はドラッグレースでR-ECUの実装までの休日は
1週間以上は空いてしまうのでつなぎのネタにしてやってください。




先日国内仕様のマフラーの2重管を取り除いてやろうとして
Tレンチを突っ込んで
ロールユー!、ロールミー! とグリグリ~とやってみました。

Tレンチ
Image021.jpg

コーケン製の1/2インチの丸い部分が、
パイプ径とピッタリなんですね~。

丸い部分
Image022.jpg

ん?こんな所までチタンを使ってやがる、手ごわいなぁと
ロールユー!、ロールミー!です。
 
で金属疲労でポキっ!と細い部分が折れましたよ。
やったあ!抜けた!の瞬間を画像を拡大するとよくわかります。
Image019.jpg

しかし.....
折れたパイプは抜けて出たのはここまででした.....
これ以上は出てこないのです(拡大してみてください。)

拡大
kakudai.jpg

さらに拡大!
kakudai2.jpg

凸型の肩の部分みたいに内部でなっているのでしょう。。。。
よい子はマネをしないようにです。

ではでは(^^)/~~~

(転載ここまで)

なんということでしょう!(引き続きビフォー・アフター風)

匠の技によって引きずり出されたインナーは、

・・・・・グラグラの状態でそのまま残ってしまったのでした・・・・。


もちろん川田さんはドラッグレース用カスタムをされてるだけ(・・・多分)なので、
公道を走る皆さんは真似をしないように・・・・。

と、とりあえず、フルパワー化への「気合」とか「執念」を感じさせる1枚でしたね!

いやー・・・・・・ホントに・・・ゴールデンでラッキーですよね。
タミー!! ロールミー!!
(10年くらい漫画本とか読んでませんでしたが、俺的にはかなりツボでした)


いやいや、川田さんに聞きたかったのは、こんな話じゃなくて
「レース用ECUをどこでゲットしたか?」だったんですけどね・・・・・。

マジで夜中に「うわぁぁぁぁああ!」とか言いそうでしたよ。

で、教えてもらったところによると、
ここが安いそうです。

http://evoluzione.net/evo-cycle-yamaha.htm

price: $849.95→ $799
です。
送料はウインカーとか要らないモノを少々買ってしまったので
約60 $ぐらいだったと思います。
日本円のカードからのレートでちょっと高めに計算しても110円ぐらいですから
ので¥94490ぐらいだと思います。

とのことでした。
確かに安い!

ちなみにUS仕様と国内仕様はウィンカーの形状が違うのでレンズの流用できません。
間違って買ってしまうと・・・・・泣きを見るそうので気をつけてください。
US仕様はポジションもあるW球らしいです。
Image013.jpg


ちなみに、フルパワーを目指したりとかでレース用ECUが欲しい人は、
共同購入の取次ぎとかを引き続き考え中です。
やるかやらないかも判らないし、いつになるかも判らない、
興味本位のかなりゆる~い感じですが、興味ある人はメールください
送料とか手間賃とか安くなるかもです。(あまりならないかもですw)
ゆる~くやってるんですが、結構皆さん興味あるんですねぇ~(笑)

あ、前に書いた注意事項とかを良く読んでくださいね。




3月のVMAX国内仕様発表会にてお会いした川田さんから
「未確認フルパワー化情報」と銘打った興味深いメールをいただいたのは、
VMAX飲み会を翌週に控えた5月7日。
その内容はその時(また)飲んだくれてた俺の脳みそを覚醒させるのに
十分すぎるほど衝撃的なものでした。

(以下転載)

件名:「未確認フルパワー化情報」

国内仕様のネックの1つ、ECUの解除について。

国内仕様にヤマハの米国仕様の純正ECUを搭載してもイモビが悪さをしてエンジン始動はできません。
また同様に米ヤマハが独自で販売しているレース専用ECUも同じです。
これの解除方法を入手しました。
これはイモビ搭載の同様な仕様、スペイン、オーストラリア、ドイツ等のEU仕様と同じと思われます。
またレース専用ECUは純正よりもり安い上に、230キロ程度で動作するリミッターもカットされます。

実行はまだ米国より部品が届いておりませんが
人柱実行後、いずれ結果をお知らせできると思います。

(転載ここまで)

川田さんと言えば、前にも紹介しましたが、
先代VMAXを何台も乗り継ぎ、チェーンドライブ化を始め、カリカリのチューンを施した
VMAXでドラッグレースに参戦するプライベーターとしてはかなりのVMAXマニア。

正直、VMAXカスタムについては、
貧乏カスタムしかしたことない俺なんかは足元にも及ばない存在です。
(でもガリガリな妄想なら負けない自信があります笑)

本題に戻ると、まずレース用ECUというのは
アメリカで、US仕様であるSTARVMAX用オプションとしてのみ販売される
クローズドコース用リミッターカットECUです。

恐らく、アメリカではメジャーなドラッグレースなどに参戦する
プライベーター向けに用意されたものだと思いますが
US仕様の速度リミッター上限を引き上げる、ヤマハ純正の完全ポン付け商品です。
vmaxguru氏のダイノマシンテストでは
ストックECUが145mph(約233km/h)で頭打ちになるのに対し、
レース用ECUだと168mph(約270km/h)まで出たようです。
(参考)
http://www.vmaxguru.com/Tech/Gen2/Pages/Race%20ECU/Race_ECU.htm
(良く読んでないので数字とか間違ってたらすみません)

しかし、川田さんのメールにもあったとおり、このパーツはUS仕様専用であり、
仕様ちがいの欧州車輌はもちろん、日本仕様でもエンジンを始動できないそうです。
(イモビの有無によるのではないか、とも言われています)

実は、欧州仕様を所有するスペイン人、Spanish Flyer氏が
実際にレース用ECUを購入したけど、始動できず850US$を無駄にしたと嘆いていました。

■嘆きの動画「レース用ECU・・・アカン・・・・動かへん・・・・」


■ノーマルECUに戻すとちゃんと始動すんねんけどなぁ・・・ホンマ腹立つわぁ~、な動画
 

実はここまでの展開は俺も知ってました。
まあイモビの無いUS仕様ECUをその他の車輌に流用すんのは
そりゃ無理だよなあ~、と、あまりその後の経緯まで追っ掛けようとしてなかったのです(笑)
日本仕様が発表されてからは興奮のるつぼに突入したりしてたし。

川田さんは見てたんですねぇ~。

さて、話に戻ると、
それでも・・・・Spanish Flyer氏は諦めていませんでした。
詳しい経緯はこちらに書いてありますが、
無謀にも、使えるかも判らないレース用ECUに850USドルを散財し、
絶望の淵に突き落とされた彼に、世界中のVMAX乗りが手を差しのべ、
ヤマハの陰謀?を打ち砕くべく力を結集するのです(笑)

(以下俺流超訳)

「もちつけ!イヤ落ち着け!Spanish Flyer!」
「ちゃんと赤いマスターキー使ったか?」
「バッテリー外したらリセットされんじゃねーの?」
(かなり意訳&脚色してますw)

などなどヨーロッパはもちろん、アメリカやカナダからも
知恵と英知が注ぎ込まれます。

そんな中でフランスのiceman29氏から最初のヒントが得られます。

「まずは初心に戻ってUSと欧州で仕様が違う箇所をツメてこうぜ」

フランスといえば、周囲の欧州各国では200馬力のVMAXが、
同国独自の規制で、驚異の106馬力までデチューン最適化されたことでも有名です。
(注:フランス人は嘆いてないかもしれないし、106馬力でもVMAXは魅力的な車輌ですよ…多分w)

そんなお国事情もあるせいか、iceman29氏も徹底的に協力します。

「各国仕様のECUパーツNOを調べようぜ」
「サービスマニュアルを徹底的に見比べてみよう!」
とかやってる内に、
iceman29氏はある事実に気付くのです。

「ECUカプラーのピンアサインが違う」

地道なSM比較作業の末に得られたその事実に
Spanish Flyers氏をはじめとした一同は驚きます。

「マジ?たったそれだけ?」
「それって配線差し替えれば使えるってこと?」
「んなわきゃねーだろ」
「誰か試してみろよ…!」

(注:かなりふざけて書いてるので実際のやり取りとはやや異なります)

そこで話の中心は再びSpanish Flyer氏へと一気に集中してきます。
それもそのはず、
その時点で、それを試せるのは世界中で彼しかいないのです。

「人柱!人柱!」
「ちょっ…待って!電装壊れたらどうすんだよ!(Spanish Flyer)」
「万が一駄目なら俺らで金出し合って直してやるから!」
「フランスまで出張ってってiceman29と二人でトライしてみろ」
「俺…フランス人だけど、実はいまオーストラリアなんだよ…(iceman29)」

(注:かなりふざけて書いてるので実際のやり取りとはかなり異なります)

ここまで来たら、もはや後には引けなくなったSpanish Flyer氏。
ついに覚悟を決めて、ECUカプラーの配線差し替えを決行することにします。

そもそもスペインの仕様はノーマルでも200馬力ですから
レース用ECUを付けてもリミッター解除されるくらい(?)で、
散財はしたものの、正直そこまでのリスクを払ってまで
やるほどの価値は見出だせなくても不思議ではありません。
850ドルのために200万円以上の車輌をオシャカにしてしまうことだって考えられるのです。

プロとか、例のvmaxguruさん(上記ダイノマシン結果の人)ならいざしらず、
ECUの配線をイジるなんてのは、素人からしたら、
「爆弾処理の配線で赤か青かどっちを切る?」
くらいの脂汗モノな挑戦ですよ。(ちょっと言いすぎかも)
どれが何の配線かも判らないんですから…。
しかも結果はエンジンに火を入れてみないと判らない…。
最悪ECUだけでなく、それでなくても複雑なVMAXの電装系統をダメにしちゃうかも、
くらいは考えますよね。

しつこいですが、彼にとっては
上手く行っても230km/h以上の速度リミッターが解除されるだけなのです。

iceman29氏から提供されたピンアサイン図を元に、
一本一本・・・慎重に作業をするSpanish Flyer氏。
■写真で説明

その結果は…

■配線変更後に始動を試みる・・・・・うわ、めっちゃ緊張するわ~!、な動画


■やった!オカン~!やったでぇ!プップクプップー!、な動画

 
見事エンジンは始動!

その他動作に何の支障もなさそうです。
驚いたことに懸念されていたイモビライザーもどうやら機能しているようです。
イモビはこのメインECUではなく、別ユニットで制御してるのかもしれません。
そういやパーツリストでイモビ云々ASSYみたいのがあった気がします。

…と、いうことで、
Spanish Flyer氏は無事レース用ECUを欧州仕様車に導入できたのでした。

めでたしめでたし…と。



おっと!
肝心の日本ではどうなのか?という話を忘れてました!
(わざとらしいですか?w)

当然ながら、確実なことは言えませんが、
ほぼ間違いなく、カプラーの配線変更のみで
US用レーシングECUを日本仕様で「動作」させることは可能だと思います。

上記のスペインでの例よりも、その意味は遥かに大きいのは言うまでもありません。

欧州仕様200ps→速度リミッター解除
日本仕様151ps→200ps+速度リミッター解除

という根本からのECU仕様変更になる訳です。

実は上記の流れの中で、非常に気になる存在である
iceman29氏のフランス仕様ではどうだったのか?、
という話が、これを書いてる時点ではまだ出てこないのです。

逃げたのか(笑)、オーストラリアから帰国してなくてまだ試してないのかは
判りませんが、フランス仕様の106psがどこまで伸びるのかは、
まず一つの判断基準になるのではないかと思います。

そしてなんと!
前述の既にレース用ECUを個人輸入済みである川田さんの手元に
レース用ECUは既に届いているそうです。

Recu.jpg
(注:多分赤いVMAXのおもちゃは付属してないと思われます)

動きが早いですねぇ~!!!

残念ながら、まだ取り付けなどはできていないそうですが、
そう遠くない内にトライした結果を教えてもらえるはずです。

日本のSpanish Flyerとなる川田さんのご報告を、
膝をそろえてお待ちしてます・・・・・(笑)

【CAUTION!! ご注意下さい!】
この方法は未だ確立されていない、言ってみれば、まだ「机上の空論」的な話です。
川田さんによると、
恐らくECUだけ差し替えてもエンジンが壊れてしまうでしょう、とのことです。
日本仕様は欧州仕様と異なり、ECU以外にマフラーの中身も全然違います。
エンジン出力だけがアップしても、それに見合った排気系への変更が同時に行なわれないと
排圧が上がって、まさに「糞詰まり状態」となり、エンジンに過大な負担がかかる、
という話です。
給排気のバランスを取ることによって、はじめてフルパワー化が成立します。
無闇に真似をすると泣きを見る可能性が高いので、ご注意下さい。
当サイトでは本情報によるトラブルや事故などについて一切の責任を取りません。


【おまけ情報】
と、ちょっとビビらせておいて、さらに排気系に関するお話です。

既にご存知の通り、2010年4月からマフラー騒音規制が新しくなります。
大変に厳しい内容となる予定だそうで、走行中にオマワリ様にとっ捕まって
純正か、JMCA公認マークが無いマフラーでないと、
それだけで切符が切られるような事態が普通に起きる可能性もあるそうな。
(参考)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090427/1025802/?ST=yahoo_headlines&P=1

爆音マフラーをつけている人や上記フルパワー化にあたって、
違法なマフラーを考えている人は、悪いことは言わないので「止めておく」ことをオススメします。

相当厳しいマフラー騒音規制ですが、JMCA公認で
ノーマルよりも性能を向上するマフラーが出ることは十分期待できます。

俺も規制についてあまり詳しくないので何なんですが、
車体メーカー(VMAXの場合、ヤマハ)が車体認定を受ける際の規制値73db(加速騒音)は、
交換用マフラーの場合、82dbまで許されるという話です。
この9dbの差はマフラー屋さんによると相当大きいそうで、
メーカーが規制によりやむを得ず73dbに抑えたことによる性能を解放することは
リプレイスマフラーによって間違いなく可能なこととなるはずです。

更に言うと、現状では車検場の検査では加速騒音の測定はできないみたいですから、
近接騒音94db(だったかな・・・?)をクリアすれば、車検については問題ないはずです。
(ちょっと自信ないです。間違ってたらすみません)

具体的なマフラーのリリース予定は知りませんが、
自分が痛い目に遭わないためにも、そしてバイクのイメージがこれ以上失墜し、
さらなる規制がかけられないためにも、変な爆音マフラーは買わないことを
断固としてオススメする次第であります!

公道で違法な爆音マフラーを使用することは、
バイク乗りとしてとてつもなく恥ずかしいことです。
迷惑なだけでなく、自分で自分の首を絞めていく、非常に愚かな行為です。

今後のためにもお願いですから止めてください。

ちなみに輸出仕様VMAXのマフラーを使用すると、どうなのかはまだ判りません。
でも、なんとなく・・・・行けそうな気はしなくもないです。
ワイズギアから、ノーマルと同じ形状のリプレイスが出たりとか・・・・無いですよね(笑)
あとはチャンバーかー・・・。


【おまけ情報 その2】
川田さんがどこでどうやって買ったかは判りませんが、
レース用ECUは、多分こんなところで買えたりするっぽいですよ。
■こんなところ

まぁ、川田さんの人柱情報を見てからでも遅くは無い、というか
スワップ成功を見届けて、更にマフラーの目処が立ってからでも良い気はしますが。
で、実は既に川田さん以外にも買おうとしてる人もいるみたいなんですが、
ひょっとしたらまとめて注文したら送料とか安いかもしれません。
もし万が一!欲しい人がいたら共同購入的な取次ぎとかしたりできるかもです。
できなかったらすみません、という前提で希望者はこちらまで
(俺は一体なにをやってるんだろう・・・・)
 

以上、報告終わり!

いやー、無駄にストーリー仕立てにしてたら時間かかりました(3日もかかっちゃった・・・・笑)
我ながらアホですね・・・・




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