忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[14]  [13]  [12]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




嫁が買ってきたこんな本を読んでるんですが、
食品添加物ってすごい。
酒のことは知ってたけど、明太子やハムや醤油なんかの話を見てると何も買えなくなってくる。
この人も言ってるけど、添加物を一切摂取しないようにするのは不可能だろうけど
せめて買う時には知ってて買い物したいものです・・・。
まだ読み終わってないけど
先を読むのも怖いくらいなんだが止まらない。


さて、本家の方にも書いたんですが、
次期新型V-MAXについてVVT(可変バルブタイミング)とラムエアが採用されている
・・・という噂。

出所も不明で、公式な図面というのもホントかどうか怪しいもんですが、
改めてモーターショーのNEW V-MAXオブジェを見てると、
ガセネタと決め付けるには早いかな~、という気もしなくもないです。

まずVVTについてですが、
「この時点で基本仕様がほぼ確定した」と発表されたエンジンの
シリンダーヘッド部分。
件のスプロケットが入ってても可笑しくなさそうな形状じゃないですか?
現行型と比較しても明らかに異なり、
シリンダー上部になんらかの仕組みが組み込まれてる
雰囲気がプンプンして来ます。
まぁ、ただのデザインかもしれないですけどね・・・。

それと、ラムエア機構について。
これは俺が前に無茶な予想をした時にも思ってたんですが、
あの新型オブジェの左右ダクト。
インパクトを与えるにしても、ダミーダクトとしては大きすぎませんか?
しかもオブジェとはいえダクト部の吸気口は、明らかにダミーではなく、
真に吸気するためのパーツにしか見えないのです。
メッシュ内もちゃんと孔は開いてるみたいだし。

・・・とまぁ、いずれにしても予想(妄想)にしか過ぎませんが、
また暇があれば新たな情報を探してみよう・・・。

それと今気づいたんだけど、
この画像掲示板にある海外で発表された風な写真
ダクトにあるマークが「東京モーターショー」の時と違うんですね。
ヤマハの音叉マークだったのがSTARシリーズのロゴになってる。

PR



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]