忍者ブログ
俺に再び明日は来るのか・・・?
カスタム検索
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




http://mainichi.jp/select/seiji/news/20081118ddm012010019000c.html
マフラーの規制の件で動きがあったみたいですね。

詳細は不明ですが、恐らくは6月にやってたパブコメの内容で進んでいそうな感じです。

リプレイスマフラーを使用している人の中には
納得いかない人もたくさんいると思いますが、
まぁなんらかの規制するのは個人的にはいいと思います。
ただし、それは目的を達成する意味や実効性のあるものでないといけない。

そもそも、社会に迷惑をかけている爆音の多くは、
車検の無い250cc以下のスクーター&トラッカー小僧か
車検時のみノーマルに戻してる爆音ハーレー&クルーザー系、
だと思います。
その他、ドゥ●ティやらその他のスポーツ系とかでも
所かまわず馬鹿な爆音を放ってる人も一部にはいますけどね・・・。

これらはすべて、爆音以外に自分の存在を誇示できないかわいそうな人たちで
自分以外のことが考えられない社会適応能力に欠けたおバカな連中です。

いや、それが自分の首も絞めることになるということにも気づいていない救いようの無い馬鹿です。
バカ中の馬鹿、キング・オブ・バカ、バカ田大学卒のバカボンパパよりバカの真性バカです。

でも今回の規制では、
結局のところ車検時と新車および新品マフラーの規制が中心なので
その辺の本当に迷惑をかけている馬鹿な人たちは実際にはほとんど取り締まりされず、
カスタムしてても周囲に気を使っていたたり、
ノーマルの範囲で楽しんでいる人たち、そして車体やマフラーのメーカーとかが
その厳しい規制に泣かされるだけですよね・・・。

規制で網をかけるのも結構ですが、あまりにも的外れすぎます。

もし俺が爆音を発する立場だったら
あまりにしょうもない規制すぎて「苦笑」するしかありません。
「で、なんなの?」って感じですよね・・・。

給付金のバラ巻きと全く同じで、
あまりに適当且つポイントが見えて無さ過ぎる無意味な施策。
「やりゃいいんだろう?やりゃ」という役人根性が見え透いていて
腹立たしいことこの上なしです。

そんなことしょうもないことするよりも
250cc以下は原付まで全て車検を義務付けるとかの方がよっぽど納得行くし、
警察に騒音取締りを強化させて、くだらないネズミ捕りやら、
右折禁止&一時停止違反とかの張り込みをやってる分の人手を繰り出し、
五月蝿い馬鹿連中を片っ端から免停なり車輌没収にしてった方が
よっぽど理にかなってるし効果絶大だと思います。

爆音の奴らが戦々恐々する位にならないと無意味です。

で、その代わりと言ってはなんですが、
ノーマルの音量規制値を引き上げてくれたりとか、
その辺は得意のアメとムチを披露してくれれば尚ヨシです。

ノーマル車の音量が多少大きくなっても
多分世間の人は迷惑がるどころか、変化に気づきもしないと思いますけどね。

そしたらもうちょっと二輪車も売れると思うんですが・・・・。
それはイコール「内需拡大」ですよ。
馬力規制やら音量規制、駐禁取締強化、
真の意味で迷惑や危険の解決につながりもしないようなしょうもない規制で
バイクそのものの趣味性・魅力がどんどん損なわれてるんですよね。


・・・・と、まぁこんなとこで吠えてても仕方無いですが。

とりあえずパブコメ案通り、
欧州基準適合マフラーが規制をスルーできるという骨抜きぶりが判れば
俺としては某案件についてもちょっと期待が持てるので、
詳細発表を待ちたいと思います。

PR



PROFILE
HN:
HP:
性別:
男性
ACCESS COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
QRコード
バナー
ブログ内検索
Access Analysis
ヤマハ・ブログパーツ
忍者ブログ [PR]